Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bhanter.blog109.fc2.com/tb.php/87-29aaacf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「テラミスティカ:炎と氷」2015.02.21

「テラミスティカ:炎と氷」IMG_0955.jpg

「リバーウォーカー」初感

・土地を変換しなくてもいいというのは楽。

序盤は住める地形が限られているので、どれだけ他勢力がやってこない初期配置にできるかが重要。
あと、必ず1ターン目から神殿を建てて司祭を除去できるようにしておくこと。そうしないと2ターン目でつまって動けなくなる。
この二つさえ間違えなければ、ターンを重ねる毎に開拓地を置き放題になります。

・進化しない船に悩まされる。

川を渡る種族の割に長い川は渡れませんw
なので、一気に遠くまで領地を広げる事ができない。
ここで困るのは2点。
まず、一度他種族に囲まれるとその時点でアウト。もはやどこにも渡れないという事態になります。
次に、他所で他種族が伸びていても邪魔しに行けない。基本自分を伸ばすゲームなのですが、ほんの少しの労力で相手に大打撃を与えられる状況なら邪魔します、ですが、リバーウォーカーでそれをやるとまず間違いなく自分の首が絞まります。

まとめ
さすが新種族、まず初心者の方にはおすすめしません。ジャイアントとか目じゃないくらい、いえジャイアントはある意味楽なんですが、扱いが難しいです。他と違うマップの見方を要求されます。


追記
初手でボーナス司祭が取れれば序盤からやりたい放題な気がするんだけどどうだろう?

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bhanter.blog109.fc2.com/tb.php/87-29aaacf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ドイツゲーマー考治

Author:ドイツゲーマー考治
性別:男性
年齢:30代
住所:鹿児島県
趣味:ドイツゲーム

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

ブログ内検索

